いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 外苑前で久しぶりにエスカルゴを

<<   作成日時 : 2008/02/22 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

絶対、大学の友人の結婚披露宴メニューで出てきて以来ご無沙汰の料理だよなぁ...

というわけで、今日の晩餐はフランス料理。かなりくたびれていたので、ちょうどいい感じの気分転換です。

http://www.r-forest.com/

外苑前にあるお店ですが、裏通りのさらに路地を入ったお店なので、かなり「隠れ家」な感じのところ。友達が最近見つけて、「ここは美味しいよ!」というので、連れて行ってもらうことにしました。

アラカルトから選べて、メインが肉or魚のコース(6,000円程度)を頼んだのですが、前菜メニューにエスカルゴが!

画像


軽く10年単位でお目にかかっていない料理だったので、思わず注文。

で、スープが「蕪」だったり、メインの肉料理に「鴨」<でもスープじたてでスプーンで食べる

画像


といった感じで、デザートにいたるまでちょっと変わった料理で非常に楽しかったです。
こじんまりした落ち着いた内装で、料理も待たせたりぱっぱと出てきたりせず、という印象で、ゆっくりおしゃべりする「友人ご飯」に丁度いい感じのお店でしたね。帰ってWebサイトを見たら落合信彦氏提案メニューの「カレー」というのがかつてはあったそう。それもちょっと食べてみたかったかも。

一緒に行った友人が「グルメブログはやらないの?」ということだったので、たまには書いてみた、ということで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外苑前で久しぶりにエスカルゴを いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる