いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸の内の丸善に、佐藤伝さんサイン会に出かけてきました

<<   作成日時 : 2007/11/05 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新刊を買ってサインをしてもらうのが目的ではないので、30分行う講演を聴くためのお布施としてこのお店で「風のように生きる」を買った、というのが正直なところですかね。いつもの伝ちゃん節を聞いてきました。

サイン会に出席してくださった皆様 ありがとうございました!(マスマス・わくわく9マス日記・9マス手帳)


「手放す」というテーマで、30分ほど お話させていただきました。

にぎりしめているものを、手放すと 新しいものが入ってきます。


とあるようにテーマは、手放すこと。


マイナスの「握り締めているもの」である「〜〜しなければならない」とか「これが限界」とか、「これが無いと困る」とかを手放せば、いろいろな呪縛から離れられる、

プラスの「握り締めているもの」である「自分が熱心に取り組んでいること」や「成功体験」などを手放すことで、もっと自分にあった新しい世界に気づくかもしれない、

「〜〜であるべき」というような考え(プラスのものもマイナスのものもあるが)をしないで、光を観(観光!)、もっと自由に好きなことをして人生を遊行しましょう、というまとめになるでしょうか。

冒頭に、今ご本人イチオシの動画である「世界最強のオヤジ!」を観せたり、おまけとして、小冊子や手帳サンプルが全員に配られたりと盛りだくさん。さすが初サイン会、力が入っています。

質疑応答も、全ての質問が、今後出版予定の著作や9マス日記に繋がる内容で切り返されるなど、かなりの営業モード。かなり笑いがこぼれる講演会&サイン会でした。


ついでに私の友達を伝ちゃんに紹介しに行ったのですが、100冊倶楽部の皆さんもたくさんいらしていて、「何というか...このサイン会、身内ばかり?」とか思ってしまいました。まぁ、私としては、知り合いと出会う機会が多いのはツイていることなので、それはそれで良いですけどね。
風のように生きる 願いを叶える仕事の成功法則

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸の内の丸善に、佐藤伝さんサイン会に出かけてきました いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる