いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フルート&ハープコンサート

<<   作成日時 : 2007/11/03 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

親戚のハープ奏者がコンサートを開くというので会社の帰りに出かけてきました。

一応、ソロでCDを一枚出しているのですが、今度、フルートと組んでCDを作ることにしたということで、レコーディングの合間をぬったコンサートだったようです。

場所は日比谷の松尾ホール。地下鉄の駅と直結していて非常にアクセスのいい会場です。

組むお方は こちらのフルート奏者。実は以前にも同じ組み合わせでコンサートをしています。

行ってみると、90席弱の小さなホールはチケット売り切れの超満員。演奏者個人主催コンサートだったようで、何らかの繋がりのある方だけが集まっているこじんまりしたものでしたが、そのために、アットホームなのんびりしたコンサートでした。

個人的には、ハープとフルート、という組み合わせはあまり聴かないため、曲は知らないものが多かったのですが、フルートのプルヴィエさんの大好きな曲ということで「春の海」(尺八と琴ではなくフルートとハープ?!)とか、カルメンのメドレーなどもあり、なかなか楽しめました。ちょっと端っこの方に座ったため、前の人たちにさえぎられて、演奏している姿はあまり見られませんでしたけどね。

まぁ、一曲毎にお二人が漫才(笑)をしてくれるのが聞けるのは、CDとの大きな違いなので、これでよしとしておきましょう。

最近は、iTunes経由のラジオとか、レンタルのCDとかでしか音楽を聴かないため、息継ぎとかペダル音とかが感じられるような経験が減っているので、こうしたコンサートが聴けるのは楽しいです。しかし、講演会もそうだけど、コンサートもお金がかかる趣味なんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルート&ハープコンサート いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる