いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 早生のミカンに、お野菜たくさん仕入れました!

<<   作成日時 : 2007/10/09 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休中はサントリー美術館の屏風展などを見にミッドタウンに行ったついでに、産地直送の野菜を買ってきました。

▼秋の日本の採れたて市「Mid-Market」が始まりました!(ミッドタウン公式サイト)

なんか、「日本」をテーマにしたお店が入っていたりして、「美しい国」とかいうコンセプトでも入っているのではないかと思われるミッドタウンですが、お隣のビルと同じく、近場にお住まいの外国の方々向けなのか、たまに市でもたてようと考えているようです。

ミッドタウンの無印良品のお店の外側のテラスデッキに屋台をいくつか並べて、野菜等を売っている、というので寄ったついでに見に行きました。

参加が、各地のJAや、オーガニック食品の取り扱いの方々ということで、売っていたのはこんな感じ。

★みかん(愛媛をはじめ4県くらい)、メロン、梨、りんご、ぶどうなどの果物
★それらの果物を使ったジュース
★京菜や加茂茄子などの京野菜
★ねぎやレタス、ちんげん菜などの葉物
★サトイモやサツマイモ、ジャガイモにたまねぎ、とうもろこし、きゅうりやパプリカ、生姜などの野菜
★落花生、マッシュルーム、しいたけなどの豆
★静岡のお茶
★お米(関東のお米やら、あいがも農法のお米などいろいろ)
★レストランで普段使っているカレースパイス詰め合わせや、唐辛子、調理用塩など
★ミッドタウン印のエコバッグその他雑貨


最初に行ったときは、好物のみかんと風邪退治用の生姜を買い、きゅうりとパプリカと塩でサラダ用食材として満足していたのですが、実家の方から、「美味しい野菜を食べたいから再度出撃せよ」との指令があり、雨の中買いに行ってきました。

これが戦利品。

画像


今のところ、きゅうりとサツマイモがお気に入りで、他の野菜はまだまだ食べる順番待ち。最終日特価だったメロンは来週くらいが食べ頃のようですが、試食で一番気に入ったマッシュルームは運がなくて買うことができず。千葉県のJAに頼んだら買えるかなぁ。


そういえば、以前はこの手のイベントが盛んだった六本木ヒルズは、土日の昼間に行くことが少なくなってしまった気がする。あちらはもうすぐ映画の季節ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早生のミカンに、お野菜たくさん仕入れました! いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる