いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーロッパ8都市の音声ガイドダウンロード販売サイト

<<   作成日時 : 2007/09/17 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に引き続き「地理」ネタ?観光地の音声ツアーガイド用データのダウンロード販売サイトですが、これも英語ですね。

以前に百式で紹介されていたのですが、ローマやパリ、ウィーンなどの音声ツアーデータを有料でダウンロード販売しているサイトがあるとのこと。


観光地のオーディオツアー&地図を提供する『iJourneys』(百式)


iJourneys

では、mp3形式の音声ガイドと地図データのセットを、各都市毎に販売中。現在のラインナップは、この8都市の9番組。

・ANCIENT ROME(コロッセオの方)
・OLD ROME(パンテオン周辺)
・FLORENCE
・VENICE
・POMPEII
・PARIS(ルーブルを中心にしたあたり)
・VIENNA
・SALZBURG
・BARCELONA

まぁ、当然ながら英語番組で、日本語版は存在しませんが、1番組あたり、1時間半ほども録音されていて、約15ドルというのは、結構リーズナブルな価格設定かなぁ、という気もします。一応、サンプル視聴も出来ます。

前にこのblogで紹介した、
バチカン美術館とシスティナ礼拝堂の音声ツアーガイド」ほど明確な売りはないですけど、ミュージックプレイヤーと印刷した地図だけ持ち歩けば済む、というのはなかなか便利そうでいいですね。

こういうのを日本から買おうとすると、海外とカード決済することの心理的ハードルが高かったりしますが、海外ではかなり使えるらしく、このサイトでも対応している、paypal決済の日本語対応版が、ようやく整備されてきたので、試しに買ってみるのも楽しいかも。


日本でも似たような試みをしているところもあるのですが、こういうのって、日本国内・海外取り混ぜて、見つけやすいサイトでもあると、旅行者・旅行希望者や旅行した気分になりたい者に便利だと思うんだけど、旅行会社とかの商機にならないですかねぇ。

パック旅行参加者向けにデータを配信するとか、人気ツアコンのガイドぶりを録音して有料で販売するとか、ツアー参加者にiPodを配って自由に移動させるオプショナルツアーとか...お手伝いしまっせ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨーロッパ8都市の音声ガイドダウンロード販売サイト いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる