いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍さん相変わらずタイミング悪すぎ

<<   作成日時 : 2007/09/12 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

辞めるのなら選挙直後。もう国会が始まるところまできたのだから、内閣としての政策主張をしたうえで、ダメなら解散に打って出るべきでしょうに。投げ出しますか?ここで。

私としては政治的に支持する部分としない部分がありますが、「戦後レジームの脱却と新時代のグランドデザイン」を掲げていているのであれば、それの実現がいかに大変かは理解していると思っていたのだけれども...まさか、この元首相どのは「今は時期だから、熟した果実のようにすらすらと実現する」とでも思っていたのでしょうか。仮に多くの人が行き詰まりを感じていたとしても打開の方向性が一致しているわけがないのに。

こういう「投げ出し方」を見せられてしまうと、理想実現のためには石にかじりついても、みたいな気概はなくて、スマートに出来ないことはやりたくない、というお坊ちゃんメンタリティなのかね、という気になってしまうのはやむを得ないのかも。

現実には世間がイジメをやっていたようなもので、「何を言っても聞いてあげないうえに、細かいところを突っついて揚げ足取りをする。」を続けられた結果、体調を崩しておかしくなった側面も無いわけではないですが、本人も観念的で抽象的なビジョンしか示さなかったのはいただけなかったですね。不思議なくらい、何をするのも言うのもタイミングを失していたのは、笑うしかない感じではありましたが。

まぁ、満身創痍で刀折れ矢尽きる形でボロボロになって辞めるよりはマシという判断なのかもしれないですが、だったら、内閣改造とか臨時国会の開会とか、無駄に税金を遣わないで辞めて欲しかった。このタイミングで国会を空転させるなんて、品格のある行動とは思えないですね。

何はともあれ、次の首相役は実現しないといけない政策(年金とか政治改革とか自衛隊派遣とか)だけ押し付けられている貧乏くじにしか見えないですけど、一体どうなってしまうんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍さん相変わらずタイミング悪すぎ いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる