いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の天気は晴れ、ところによりお札が降るでしょう

<<   作成日時 : 2007/07/06 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世界的に現金の降りやすい日というのもあるんですかね?

首都高高架から紙幣舞う…東京・墨田区(Yahoo!ニュース 読売新聞)

ドイツ西部で空から紙幣が舞い落ちる(Yahoo!ニュース ロイター)


というわけで、外を移動中に、空からお札が降ってくるのに遭遇した、というニュースが2つ立て続けに配信されていました。

一つは、言問橋を歩いていたら上の高速道路から紙幣が30〜40枚降ってきたけど、46,000円分しか回収できなかったという話。

もう一つは、ドイツ西部のボルムスという街を車で走っていたら、空から大量の紙幣が降ってきたけど、全部を回収しきれなかった、という話。

どうやら通報者以外にネコババ者がいるようですが、落ちているのを拾うより、歩いていたら目の前に落ちてくる方がビックリするんだろうなぁ。

しかし、飛んできたお金が贋金だったりヤバイお金かもしれないリスクを考えるとネコババって怖いと思うんだけど、普通はそこまで考えないのでしょうか.....そこまで冷静に考えないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の天気は晴れ、ところによりお札が降るでしょう いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる