いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第七回100冊倶楽部 moso会議

<<   作成日時 : 2007/07/06 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

本好きが集まってわいわいやる会も、とうとうラッキー7。ですが、相変わらずぐだぐだやっております。

今回は、100冊本完売記念(といいたいところではあるが若干在庫あり)で、収支の締めと収益の寄付を中心に、今後について若干のグループ討議、という感じで進行しました。

まぁ、19時からと言っても、時間通り始まったりしないし、25人に自己紹介させるだけで1時間は費やされてしまうし(そもそも自己紹介とお薦め本の紹介を1人30秒って設定するのって意味が無いと思う<毎回自己紹介の見本ということで時間オーバーの見本をしている私)、ミーティングの結果が本気の「活動プラン」に落とし込まれるところまでは時間が足りないというか...最近思うのは、ここで荒唐無稽な計画を立てるだけで満足しているような気も.....

今後の構想としては、
いわゆる「著者」を今後も倶楽部から輩出するとか、本に関連して次の出版計画とか、歌を作るとか、本を持ち寄って図書館とかカフェとか、適当なことを言っていたような気が。尤も、このセッションに関しては、最後の班の発表者が私だったので、全体的に発表内容をよく記憶していないというか...自分の「口からでまかせぶり」に若干自己嫌悪があるので...

でも、自分が発表した「100人100音」とか「100人100景」とかは、ネット上でもやりたいかなぁ。

ちなみに、今日の私の紹介本は昨日のここの記事に書いた「3秒でハッピーになる 名言セラピー」。私一押しのエピソード、タケダのたまごボーロと「ありがとう100万遍」シールの現物配布付きでした。


二次会は岩崎さんのご紹介で、倶楽部PASONA―表参道―でお食事。

何せ、本日のメンバーには、まもなくご結婚、独立したばかり、自著出版直後などの人生の転機の方々がいて、それに及ばないものの、転職、異動、昇進も何人かいて(昇進なら私も該当だけど)、お祝いだらけ。閉店時間を過ぎてお店に若干ご迷惑をおかけしてしまいました。

ちょっと、次の会議はいつになるのか分からないけど、向上心の高い人たちと会話できるいいチャンスなので、また参加したいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[つらつら]すごい100冊倶楽部第7回オフ会に参加しました。
松山真之助さんが主催する「すごい100冊倶楽部」の第7回オフ会に昨日参加してきました。 当日の様子は、もういーわんさんのブログで紹介済ですので、私は、当日、皆さんが紹介していた「私のお勧めの本」をまとめてみました。これから本を選ぶ参考にご覧ください。 (表 ...続きを見る
浅沼ヒロシの書評ブログ 晴読雨読日記
2007/07/06 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第七回100冊倶楽部 moso会議 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる