いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆる〜いオフ会で久しぶりのお休み

<<   作成日時 : 2007/05/12 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あー、段ボールと荷物整理をしない日なんて、3月以来です〜、とかいいながら、帰ってきてからいくつか開けているわけですけど。

昼間はずっと、オフ会でぐだぐだしていました。例によって100冊倶楽部なのですが...名目は「100冊本サイン会」。112人も著者がいるので、もしサインを貰おうと思ったら、全員と会うだけで大変です。東京と大阪でそれぞれ出版パーティが行われたので、そこを巡って、「お願いします!」を繰り返していれば、結構集まる(それでも100人には達しないはずですが)わけですが、パーティではいろいろと忙しいし、効率的に全員をまわれるわけでもありません。

というわけで、一日、どこかの公民館を押さえておいて集まれば、サインを集めやすくなるのかな?という企画が立ったわけ。個人的には、企画も何もないし、告知も最低限なので、そうそう人は来ないだろう、という予測もしていましたけど。一応、誰も来ない場合に備えて「いーわん文庫(適当に見繕った本10冊)」を持って行って即席図書館をやることも想定しておきます。


朝の9時半からしばらくは主催のメンバーのみ。10時くらいからぽつぽつと誰かがやってきては入れ替わる感じで6人ほど。午後もいられる時間だけいる感じで十数人の方がやってきたので、適当に本の話その他で盛り上がっておしゃべりし続ける一日になりました。サインはちょっとしか増えなかったですけどね。

バックボーンが違って「この人は何をしているの?」という引き出しが隠し持たれていそうなメンバーが何人もいるし、新しい人が来ると新しい話題が出てくるので、いい感じでリラックス。最近は相当肩が凝っていたからなぁ。

とりあえず、100冊倶楽部的には新しいオフ会の構想をいくつか立てたのが収穫ですかね。個人的には、高級ホテルに安く泊まるプランとか、都内某庭園を借りる方法とか、面白いことを知ったのが収穫というところ。

普段のmoso会議は盛りだくさんになってしまうために時間が足りなくて落ち着かないので、のんびりできるオフ会もたまにはいいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆる〜いオフ会で久しぶりのお休み いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる