いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼休みに何をするか

<<   作成日時 : 2007/05/11 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔の同僚に、ご飯は食べるけど昼休みは休まないで、残業しないで済ませようとするのがいたけど、さすがに気分転換をしないで働き続けるのはちょっと疲れるような。

私の場合は、昼休みはこのブログの記事と私用メールの返信を、テキストファイルで作成している時間。発信やuploadは家に帰ってから(今日は面倒だからこのままup)だけど、どうもゆっくり文章をかけるのは朝じゃなければ昼休みだからねぇ、という感じ。

と思っていたら、今朝、NHKのニュースでまちかど情報室をパンを食べながら見ていたら、「お昼休みに自分を磨く」というネタを。

10分単位で課金する英会話レッスンカフェとか、揺れるマシンに10分乗るだけで15,000歩歩くのと同じカロリー消費が出来る(ゆえに着替え等が不要)ジムとかが紹介されていましたけど、ニッチ商売はいろいろあるものですね。

前にもテレビで、20分でいくらみたいな「昼寝スペースレンタル」の話があったし、昼休みの過ごし方にも多様性があって、ニッチな商売ネタになるってことですか。

尤も、こういうのって、客がつかまりやすい交通の便の良い場所に出来るのであって、都内でも駅から遠いところとか、商売的に有望ではなさそうな駅周辺とかだと、お昼ご飯の選択肢も少ないし、そういう「有意義な過ごし方」のネタも先ず見かけないんですけどね。

この季節は、こんなエントリ書いていないで、会社の近くの緑深い公園に行くのが一番かなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お昼休みに何をするか いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる