いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーくじで5億円、海底さらって600億円

<<   作成日時 : 2007/05/21 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

景気のいい話で羨ましいことです。

<BIG>1等出たが6億に届かず 5億6313万円が7口(Yahoo!ニュース)

大西洋の沈没船から600億円(Yahoo!ニュース)


金曜の夜に有楽町のビックカメラで購入40分待ち50分待ちだったらしい>BIG

家族が買いたい!という話をしていたので「並ばないで買いたいならガソリンスタンドで買え」と指示しておいたら、やはりそれが一番労力少なく買えた模様。でも、そうして手に入れたくじは、土曜の試合だけで外れ決定だったようですけど...

まぁ、「そのときにお店で渡されるくじ」に運を託す世界ですが、それでも5億6千万も一度につかんでしまったら人生変わってしまいそうですね。


その点、大西洋での沈没船探査は、トレジャーハンティングという名前とは裏腹な地道な調査と入念な準備などの実力あっての快挙なわけですが、

さすがに今回のお宝は、何かの古文書に手がかりでもあったんですかね。こっちは執念の賜物なのでしょう。

金貨数百枚、銀貨50万枚、金の加工品やそのほかの工芸品など。

17世紀、と考えられているようで、日本とメキシコの銀山が世界の通貨需要をまかなっていた時期だから、メキシコ産銀をヨーロッパに運んでいたんでしょうか?

保存状態が良いそうで、これからオークションなどで市場に出てくるようですけど、せめて写真でも見てみたいものですね。でも、50万枚も出てきたら、古銭銀貨の市場価格はどうなるのかにも興味があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカーくじで5億円、海底さらって600億円 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる