いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇太子ご一家ちいバスにご乗車

<<   作成日時 : 2007/04/07 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

...NHKのニュースを見て呆然としてしまいました。

愛子さま、初めての公共交通ご乗車、というニュースなのですが、映っているのは六本木ヒルズ(けやき坂)で、乗り物はちいバス...赤坂循環ルートだったので、六本木ヒルズを出発して、東京ミッドタウンを掠めて赤坂見附に下り、御所の横を青山一丁目まで戻ってきて、そこからまた六本木ヒルズに戻るコースを一周されたようです。

15時前くらいに六本木ヒルズを通ったときに、警察が使っているバスが4台も止まっていたので、「何か事件でもあったのかいな」と思ったのですが、これのために臨時に警戒態勢を強化していたのでしょうね。

バスも満員で、皇太子ご一家のそばにも立っている乗客の姿が見えていたのですが、これも市民に変装した警察官(皇宮警察だとバレるかもしれないし)だったのかも。
何せ、西麻布の某店で大統領と首相(当時)が会食したときには、他の客が全部外務省関係のサクラだったという噂(あの日の店周辺はかなり離れた場所まで警官が固めていたのに、店に誰とも知れない客がいるのを許すとは思えないので、私自身は信じている)ですので、それくらいのことをしても不思議でも何でもなさそうな気が。

昔、今の皇太子のご兄弟方が初めて公共交通機関を使った、という話では、東急田園都市線(半蔵門線乗り入れで繋がっているので、青山一丁目駅からそのまま行ける)1両貸切とか、都営バス(御所周辺には何路線もある)だったはずなのですが、わざわざ六本木ヒルズまで出かけて来てバスに乗られたということは、ついでに「ヒルズやミッドタウンにも入ってみよう」という話でもあったのでしょうかね。

ふう、今日はヒルズの外側だけ通って、中に入らなくって助かった感じですねぇ。さて、私めはまた掃除に戻らねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇太子ご一家ちいバスにご乗車 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる