いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 100冊倶楽部 第6回MOSO会議

<<   作成日時 : 2007/03/10 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

3/1に出版記念パーティをやったばかりですが、状況報告を兼ねたオフ会をまたやりました。

ちなみに、この"MOSO"という単語、倶楽部公式には、”Most Optimistic (and) Splendid Organization”の略だということになっています。もちろん「妄想」です。

私個人は、この中でmoso R&D隊長を襲名していますが、上の略語だと意味がおかしくなるので、「もっと大掛かりで素敵な大風呂敷」の略だとしています(適当)。つまりは、この「MOSO会議」とやらは、何かこんなことができたらいいね!ということをあれこれ言って盛り上がる会議、ということです。

で、3/1の出版パーティが黒字・盛況で無事に終わり、次の4/21の出版記念パーティ大阪編の準備について確認した後で、無事に出版された「100人100冊100%」の販売をどう促進するかをネタに会議を実施したというわけ。

今回は、本を1,000冊売る(とりあえず初版を売り切る)という結構具体的な問題があるので、あまりかっ飛んだ感じにならず、比較的、どの班も真面目な感じ。

販促ツールとして、本のイメージを使ってシールや切手を作るとか、NHKの週刊ブックレビューに取り上げてもらうように働きかけてはどうか、何か、「本を持っていると入れるSNS」みたいなものを作って、著者&読者の交流の場を作れないか、などのネタが出てきました。
面白そうな企画もいくつかありますが、その方面の知識(Webサイト構築とか、組織作りとか、その運営とか)に不安がちょっと...まぁ、トライ&エラーな世の中ですから、あまり完全を期す必要はないですけどね。

さて、次は何を実現させますかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
100冊倶楽部オフその6+予約販売サイトについて
出版記念パーティーから1週間ちょっと過ぎました。反省会の意味も込めて(?)、100冊倶楽部ミーティング@ビジョンハウス。 ...続きを見る
創造マラソン
2007/03/10 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100冊倶楽部 第6回MOSO会議 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる