いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何で「平日45分、週末1時間」なんだろう?

<<   作成日時 : 2007/03/08 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平日の45分って結構中途半端な制限時間な気がするんですけど。ゲームを遊ぶ時間は短ければ短い方がいい、ということなんですかね。

Even Gates limits kids' screen time(CNET News 英語原文)

B・ゲイツ氏:「娘のコンピュータ使用時間は平日45分、週末1時間」(CNETニュース)

一応、10歳のお嬢さんが遊ぶハードウェアはXbox 360だそうで、Wii・DSやPS3・PSPじゃなくて良かったね、という気はしますが、1日45分とはなかなか短い。学校で過ごす時間もあるし、ある一定の睡眠時間を確保しないと健康上の影響もあるし、宿題もやってもらわないと...と引いていって、45分という計算なんだろうけど、週末でも1時間に制限しているということは、Bill Gates夫妻は、「TVゲームをやるのは時間の無駄」と思っているってことですわな。愚民たる大衆にはゲームを遊んでもらって、わが社の発展に繋げたいが、自分の子供は...ということですか!などと邪推したくもなります。

とめどなくダラダラとゲームをやり続けるのは、思考力その他の発展にはイマイチだと思うけど。であれば、この家でのTVの視聴時間の方にも制限があるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何で「平日45分、週末1時間」なんだろう? いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる