いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 100冊倶楽部第5回MOSO会議

<<   作成日時 : 2007/02/03 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出版計画が追い込みなので、その方に注力せざるを得ず、「moso会議」としてのパワーはちょっとダウンしてしまいましたね。

例によって、初めての方も含めて自己紹介。
一番最初に「見本」をやれと言われましたが、自己紹介と、今年の夢とお薦めの一冊紹介で持ち時間15秒ってことは「時間をいかに超過させるか」の見本でしかないですよね。で、だんだん後の人になるに従って、どんどん長くなっていく、と。いつものパターンでございます。

紹介本は、昨日の記事ネタのタイムマシン

このMosoの前では、本を作るなんてMosoはかわいいものでございます。

で、HRI社のmoso紹介。今年の秋にヨーロッパに出かけて、企業が社会的責任を果たそうとする動きを探ってこようと考えているとのこと。この動きのレポートを出版したりして、日本に伝えることにしたい!とのこと。利益の追求だけじゃない世界をどうデザインするか、出版などで力を貸してくれる人を募集中とのこと。

本の出版進捗、パーティの準備状況、配達に関する報告があって、今後の動きは、パーティの出席者集めと、本の販売ルートの確立へ。

ここでワークショップですが、まさか、「MOSO党」の立ち上げが出てくるとは思いませんでした。建前上は「良識の府」の参議院を手始めに乗っ取るのでありましょうか?
移動販売(リヤカーで全国行脚?(笑))というアイデアもありましたが、まるでこのニュースみたい

しかし、知名度のないものについて何とか話題作りをするとか、販売に係る労力負担と経費をなるべく軽減する方法というのは本当に難しいですね。

あ、そうそう、真面目な議事録はこちらをご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100冊倶楽部第5回MOSO会議 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる