いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙ステーションでのゴルフ

<<   作成日時 : 2006/12/19 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

↑これを英語にする場合、onなんだろうかatなんだろうか?

この間、宇宙ステーションでゴルフ(といっても球を打つだけですけど)を"CM"として実施した、というニュースがあったのですが、ちゃんとCMになっていたようです。

Astronaut mis-hits first space golf shot(the Daily Mail 英語)

Element 21というゴルフ用品販売会社が、宇宙ステーションに自社のゴルフ用具(得物は6番アイアンだったようで)を打ち上げ、宇宙飛行士に宇宙空間で売ってもらう、というCM企画をやったとか。

ゴルフ広告の動画(3分28秒)はここで。

アポロ時代の「月世界ゴルフ初め」と絡めて作っているところはなかなか面白いですが、宇宙空間から大気圏突入して、どこかのゴルフ場にホールインワン、という映像はさすがにちょっとやりすぎです。


しかし、
1平方センチあたり35米ドルで人工衛星の表面を広告その他に使用できる(誰に見せる広告?)ビジネスとか、

Google Map狙い?な、
宇宙から見えるケンタッキーのカーネルおじさん
(何でも、エリア51の近くの砂漠だか何だかに描かれたらしいが)

とか、宇宙とかかわりのあるコマーシャリズムが出てきましたね〜。
これが進まないと一般人の宇宙旅行は近づいてこないので、これはこれで楽しみに見ているわけですけど、ゴルフのような「宇宙で」の企画はまだまだのようですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙ステーションでのゴルフ いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる