いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プレイステーション3発売...しばらくいいや

<<   作成日時 : 2006/11/11 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイステーション3が本日発売、ということで昨日からちょっとはニュースになっていましたが、2のときと違い、予約戦線にも参戦せず、まったりと眺めています。

最近は、FF12がかなり長いこと放置されているなどゲームをやる時間を失いつつあるのが主な要因。急遽値下げがあったとは言え、しばらく使う暇のなさそうな数万円もするマシンを買うのはちょっとためらうところ。ましてや相当入手に苦労しそう、ということであればなおさらです。

その苦労は、当日入手の皆さんも大したものだったらしく、

「プレイステーション 3」発売にビックカメラ有楽町店騒然。久夛良木社長「次世代のエンタテインメントを思う存分楽しんでください」(Game Watch)

早朝5時頃に整列を開始しようとしたところ、一時混乱をきたすこともあり、これは販売開始直前まで大きく尾を引いた。6時 30分くらいには整列を巡って一時騒然となる場面もあり、販売開始直前には警察が到着し、理性ある対応がなければ販売を取りやめるといったアナウンスが流れるなど、殺気だった雰囲気となった。

行列していた側のレポートとしては、
TECHSIDE

4時45分頃、入り口から離れたベースキャンプの住民に、“入り口に近い住人から誘導します”との告知が出た直後、すでに約200mの道路一車線を埋め尽くしていた住人達が一気に道路を横断して入り口へ突撃。揺れるショーウィンドウ、戸惑うドライバー、鳴り響く悲鳴やクラクション!ちょっと激しすぎてついていけなかった(^-^;)その後は入り口で膠着状態。

いくら土曜の午前5時とは言え、あの片側2車線の道路を大勢が押し渡っていたら、交通事故の1件や2件起きても不思議はないところ。最近は、新ゲームの発売時には、欧米や台湾、香港といった海外からのバイヤーの方がこういうところ並んで入手し、海外に持ち出していく(そして高く転売する)ということがあり、テレビのニュースには白人のお兄ちゃんたちも映っていたし、上のGame Watchの記事によれば、中国語による制止放送や警察の介入まであったとか。相当な混乱があったと思われます。ビック有楽町、あとで地元警察に怒られるんじゃないかなぁ。


当然、これだけの品薄。さぞかしヤフオクには転売厨が...いますねいますね。

プレイステーション3の60GBHDDモデル(オープン価格 参考62,780円)が、大体落札価格12万円くらいで、20GBモデル(直前に49,800円に値下げされたやつ)が、落札価格で9万円くらい...
ごろごろ出品されております。いい稼ぎしてますなぁ。儲けはちゃんと申告しろよ。


ところで、公式サイトの本日の更新...
PLAYSTATION®3システムソフトウェア バージョン 1.10 アップデート開始

いきなりですかい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレイステーション3発売...しばらくいいや いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる