いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の愛育病院

<<   作成日時 : 2006/09/06 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皇室に待望の皇子誕生、に関しては心よりお慶び申し上げます、ですね。

これで女系天皇論がすっかり下火になってしまいましたが、とりあえず、孫の代まで先送りできたからいいや、ってことなんでしょうか。わざわざこのタイミングで、火中の栗を拾う政治家はおらんわな。男子がたった一人になってしまう皇子さまの代の議論はさらに厳しいものになりそうな気がして、おかわいそうな気がするんですけどねぇ。
男系であれば女性天皇も可、くらいなら大きな反対もないのだろうけど、それじゃ、本質的な問題(対象家族が少ないために血統の維持が難しい)は解決しないものね。


ご入院中、病院の周辺に警護の方々がずっと立っているのが見えていたので、今日はさぞかし、と思ってちょっとだけ野次馬気味に近くに行ってみたのですが、警備状況は普段とさほど変わり無く(警察のバスが1台増えていた程度)、マスコミが!という感じでした。

愛育病院の前は、片側1車線の狭い道で、病院の横は有栖川宮記念公園なのですが、その公園の側にびっしりとマスコミと思われる車の駐車の列が!
つまり、今朝だけは、愛育病院前は対面通行の一本道...都営バス路線も走っているんですけど、ここ。ラッシュの時間前に去った私は関係なかったけど、今日は渋滞がひどかったんじゃないかな。提灯行列をやるって誰かが言ったら、病院近辺に人だかりが出来そうな気がしないでもないけど、雨も降っているし、さすがにもうそういう時代でも無いかな。

早朝から宮様もいらして、手術も無事成功(執刀医が2人に看護師が10人単位でついている、ということだとさすがに事故も起こり難いだろう)ということで、病院長以下の病院関係者の皆様もほっとしているのではないかと思いますけど、産婦人科と小児科専門病院としては、面目が保ててよかったですねぇ、というところ。昔はずいぶんお世話になったのですが...病院内には同日同場所生まれということになった赤ちゃんたちがたくさんいるんでしょうなぁ。尤も、予定通り10月にお生まれになっていただければ、10月初頭に連休が出来るいいチャンスになったのに、残念。

やはり子供が生まれるのは明るい話題。健やかに、のびのびと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の愛育病院 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる