いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原にて

<<   作成日時 : 2006/07/11 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

研修のレポートも終わって久々に自由時間を得たので週末に秋葉原へ。

買い物の予定、まずはトースター...なかなか見つからない。
オーブントースターはある、電子レンジは当然ある、でもトースターが無い。フロアをぐるぐる回っていたら隅っこの方に2〜3種類ほど。店員に訊くと、インポート家具コーナーにもう少しあるとのこと。<いや、それ値段5〜10倍ですから!

基本的に需要があまり無いらしく、どのメーカーも1種類くらいしか販売していないよ、とのこと。トースターにパンを2枚放り込んで、時間が来たら焼けたパンがポン!と跳ね上がってくる風景が普通だと思っている私って、実は少数派???
で、1種類は店頭在庫のみ。一番良さそうなのはそれだったため、仕方なく、それを購入。

パソコンショップが並ぶあたりにまでパチスロなどが進出しているのに驚き、宣伝ソングのうるささに閉口しつつお店の見て歩き。

でも、そのうるささのおかげで助かった例も。

ニンテンドーDS Lite、頼まれていまして...本当は白が欲しかったらしいのですが。その次は、濃い方の青との指定。

とある店の前を歩いていたら、「ニンテンドーDS Lite 入荷分をゲームコーナーにて販売中〜」と連呼し始めた。店頭にある箱を見たら、青と水色の2色。その場で店に飛び込みゲームコーナーへ。でもどこにも無い。1周して、店員に訊こうと思ったら、レジで1人がすでに買っている。即座に後ろに並んで「私にも青の方を1台!」と言ったら、この店頭飾り用の空き箱と、取りおいてある中身(もちろん未開封・未使用)しか無いよ、とのこと。他の色は要らないと言われていたので、「それで結構です。」

オークション辺りなら白も簡単に手に入るけど、次善の色だし、オークション価格より2〜3千円安くあがったし、とりあえずめでたしめでたし。

でも、買ったものが「店頭品のみ」ばかりというのはツキがあったのか無かったのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋葉原にて いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる