いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンギンのスコットくん

<<   作成日時 : 2006/06/25 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

六本木の青山ブックセンターが改装したら、レジの上に洋書売り場用のキャットウォークとかが出来ていてちょっとビックリ。

なんというか、営業再開後の青山ブックセンターって、本の置いてある場所が把握しにくくて、ジャンル分けが分かりにくいというか、妙な組み合わせで本が置いてある(本のジャンルというより、テーマで揃えているみたいなので)印象があるというか、どうも入ると一周しないといけなくなる気がします。

今回は、「スコットくん」文庫版を衝動買い。

群れの端っこで孤高をきどり、親のすねかじりなんだけど「俺には俺の人生がある」と言い、ガールフレンド?のマゼランちゃんに不器用にアプローチ、というちょっと笑える日常絵本。別にすばらしいストーリーも、大爆笑のストレス解消も、感動の渦も待っていないけど、頭が疲れているときに呆けっと読むくらいにはちょうどいい感じ。

終盤の親父さんとの対話?が一番面白かったかも。
ま、現実逃避していないでレポートやらないといけないんだけど。
スコットくん (中公文庫―てのひら絵本 (Pふ2-2))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペンギンのスコットくん いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる