いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり土俵際

<<   作成日時 : 2006/06/13 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

になってしまいましたねぇ、サッカーのワールドカップ大会。

昨日は20時頃にバスに乗っていたら、乗客は私ともう一人だけ(いつもなら15人くらい乗っている)。道を歩いていたら、カーステレオでサッカーの応援歌を大音量で流し、助手席の人が外に手を突き出して手拍子している、という妙な車に出会うし、ある程度は前回大会の勝利のようなカタルシス期待なんだろうなぁ、と思っていましたが。


なんか、オーストラリアに攻められっ放しだった印象が強いです、昨日の試合。めちゃくちゃラッキー(キーパーを押しのけてボールを通してしまった?)なシュート1本以降、ずっと追いつかれずにはいたものの、「勝てる!」って試合ではなくて、ばんばんシュートが打たれているのを「あと○○分、守りきってくれー!」って思いながらずっと見ているような状況だったかと。

しかし、最後の6分に3点も取られるとなると、さすがに気抜けしすぎだろ、という気が。もう疲れきっている風に見えましたが、選手交代とかで守りを補強するにはメンバー的に厳しかったのかなー。中沢選手の守りは頑張ってましたけどねー。

これで予選突破は、早くも風前の灯。ワールドカップ盛り上がりによる消費に期待している商売人の皆さんにとっては、手痛い冷や水になってしまいました。

日本代表チームは、クロアチア戦までに体制を立て直してくれるか?でも、監督の指示は無いんだろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなり土俵際 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる