いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 表参道の惨事にならなくて本当に良かった

<<   作成日時 : 2006/05/06 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼過ぎに考え事と買い物のために青山通りを歩いていたら、表参道駅のあたりに遠目にも分かる人だかりとクレーン車が。

近づいてみると、青山通りから原宿駅へ曲がっていく表参道の交差点(角のみずほ銀行ですな)のところに人だかりがあって、クレーン車は駅の出入り口にぴったりくっついている。何でも車が突っ込んだらしい。クレーン車を2台繋いで安定性を確保したうえで、そこからワイヤーを中に下ろして、車を引っ張りあげる作業をしているとのこと。もちろん取材のためのマスコミ各社もお出ましでした。

ちなみに現場は、
東京メトロ|路線・駅のご利用案内|表参道駅

ここの出入り口案内図の「B4出口」をクリックすると、今回「突入」があった場所の360度パノラマ写真が出ます。


なにせ、表参道駅といえば、エチカを展開していて利用者が増えているうえに、表参道ヒルズの開業のおかげでにぎわっている場所。表参道駅では「みずほ銀行前」という待ち合わせが定番になるほどの開けた場所なわけで、こんな主要出入り口に車が突っ込まれた日には、相当数の人間をなぎ倒しかねないのですが、幸運にもそんなことは無かった様子。

戻ってニュースをチェックすると...

<乗用車転落>地下鉄表参道駅、階段踊り場まで 運転手逮捕(毎日新聞)

他のニュースとあわせて見ると時間が30分以上前後するのですが(9:45説から10:20説まである)、とにかく朝の10時頃に酒気帯び運転の乗用車がオートバイと接触、とっさにハンドルをきって歩道に乗り上げ、そのまま駅の出入り口に落っこちてしまったという話らしい。きっと運転手にとってはスローモーションのムービーのような見え方をしたことでしょうね。

エチカも表参道ヒルズも朝の11時からだし、今日は土曜でビジネスの人が少なかったんで惨事にならないで済んだんだろうなぁ...
連休も明日まで、お出かけの際は気を抜かないようにしませんと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
表参道の惨事にならなくて本当に良かった いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる