いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の桜(東京・田町地区)

<<   作成日時 : 2006/03/28 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社にデジカメは持って行かないからなぁ...というわけで写真なしでは、ブロガーが泣く。ベスト桜の写真を追加しました。

ずいぶんと満開気味だし、今夜降る雨で多少は散る可能性もあるし、ということで、昼休みに芝界隈を散歩して桜探し。かなりばらつきがありました。

増上寺近辺・・・7〜8分くらい?まだつぼみも残っている感じ。
三田国際ビル横の大きな桜の木・・・ほぼ満開
セレスティンホテル玄関前・・・今日のベスト桜、枝ぶりの良く、花のつきもいい感じ。そのうえ満開でかなり綺麗
画像

春日神社・・・満開
慶応義塾大学構内・・・盛りを過ぎて葉桜気味


東京の今の状況では、週末の4/1〜2でお花見を計画する人が多いと思うのですが、この分だとギリギリ間に合うかどうか?この辺で一回冷え込む、みたいなことが無い限り、あまり長持ちしないかもしれないですね。

個人的には、溜池のアークヒルズ(全日空ホテル)の横にある桜坂が好み。
http://www.minato-ala.net/mag/photo/0603_4_ARK_02.jpg

桜も植えられて20年以上立ったので、枝も広がっていい感じ。これに味をしめたのか、森ビルは、六本木ヒルズの横にも桜坂を作ったけど、ここは植えたばかりなので、見応えは劣ります。こっちは20年後が楽しみ?もっとも、六本木の方は花がつくのが遅めなので、後から花見を計画している場合には丁度いい具合になる可能性があるけどね。

しかし、東京は今日が満開。平年より8日早く、3番目に早いとか。冬は寒かったのに、春になるのは早いのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の桜(東京・田町地区) いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる