辛~いのど飴で効き目バッチリ

実はここ数日風邪気味で、たまに熱っぽかったり。

熱の方はさほどでもないので何とかなるのですが、電話取りとかもあるので、喉が痛いのはちょっと厳しい。
そこで、先週アトレ恵比寿の「えびすさん」(東口改札の近くにあるお菓子屋)で買ったのど飴を試すことにした。

うどんや風一夜薬本舗

の「しょうが飴」は、中辛と辛味絶佳の2種類があったけど、どうも中辛だけが減っている(売れている)みたいだったので、私も中辛を購入。極端に辛そうな飴というのも怖いし。

普段の風邪でも、味噌汁とか鍋のつゆに大量のすった生姜を入れて飲んでいるので、生姜の辛味には耐性があるはずだけど、この「中辛」飴、そのすりおろし生姜汁並みの辛さ。ほとんどすった生姜のエキスを固めただけ?の味わい。

舐めているうちに身体も火照ってくるし、喉の調子も一時的にいい感じに。飴として売っているけど、ほとんど漢方薬ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 日常に刺激がほしいアナタに。

    Excerpt: 前焼いたクッキーが意外にも好評だったので 同じく{/heart/}ハート型{/heart/}にてクッキーを焼きました。 おばちゃんらの10時のおやつには ちょっとばかり刺激が強すぎるかしら。{/fac.. Weblog: サンコの1日3食 健康生活  racked: 2006-03-05 20:51