いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木ヒルズ 20時

<<   作成日時 : 2006/01/23 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

帰りがけに六本木ヒルズのけやき坂を歩いていました。テレビ朝日の前を歩いていたら、カメラを抱えた4人組がやってきました。

「ちょっといいですか?堀江社長が逮捕されたそうですけど、何か一言いただけますか。」

もうその時には私の目の前でカメラがまわっていましたが、私自身はすっかり思考停止。時間の問題だってことは理解しているけど、まさかそんな急展開だとは思っていなかったし。ろくなコメントも返していないので、ニュースでは間違いなく使われないと思います。

私は、本人の著作を一冊も読んでいないし、当然面識も無いので、テレビで見るところからしか判断することができない。ルールのギリギリのところばかり突いていれば、必ずしも身綺麗にはいられないでしょうから、結局は、それが元で転んでしまったということなんでしょうね。

ある程度「夢を売っている」会社ではあったから、実態以上に扱われ続けているうちに、引き返せるポイントを超えてしまったんだろうなぁ、というのが今の心境です。容疑者である以上、現時点では推定無罪なのですが、仮に有罪ということであれば、それをきちんと償ったうえで、儲かればいい体質を改めたところでまたその行動力と決断力をきちんと活かせる事業でまた復活して欲しいと思うのは、似たような業界にいる者の贔屓目でしょうか。

先見はあるのか行動は早いんだけど、中身(技術力だったり地道な事業継続だったりという部分)が伴わないケースが見受けられるので、その辺りを地道にやる会社として存続できるといいですね、株主や社員のためにも。

ま、かの会社の人たちや顧問弁護士とかは、小菅の拘置所生活にあまり詳しくないだろうから、ぜひこういったのもご参考に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
インタビューアーの素早い行動は自分も見ることが出来た。でもやっぱり自分には声がかからなかったなあ。通る道も悪いのかも。ちなみにこの事件に関しては私はノーコメントということで。
kizuneko
2006/01/24 16:46
で、いーわんさんがインタビューされたのはどこのテレビ局なんですか?一応、チェックしようw
事件に関しては別のところに書いたとおり。ホリエモンが法律すれすれのことをやってきたのは事実かもしれないが、それを今、この時期に叩く。そのタイミングと叩き方に、実に政治臭がする。叩いて埃の出ない奴なんていない。その埃をわざわざ叩いて出させたのは誰の差し金かね?
日本の「見た目資本主義、実は官僚による社会主義」はこうして保たれるわけだw
おだた
2006/01/24 19:04
で、文中に出てくるテレビ局です。たぶん出ていないと思うけど。

私としては、これはこれでどう決着するのかは気になるものの、耐震偽装事件はどうなったのかの方が知りたいんですけどねぇ。
いーわん
2006/01/24 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
六本木ヒルズ 20時 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる