いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰宅支援マップシリーズ再び 〜何匹目のどじょう?〜

<<   作成日時 : 2005/12/26 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本「震災時 帰宅支援マップ 首都圏版」で一度取り上げたのですが...

この間、本屋を歩いていたら、見慣れた帰宅支援マップが棚に置いてあったのが見えた。でも様子がおかしい。
緑とか青とか表紙が色違いになった本が一緒に並んでいる。

震災時帰宅支援マップシリーズがいつの間にか充実していたらしい。

首都圏版が売れたら、京阪神版、名古屋・東海版も作るつもりだ、というのはニュースリリースにも書いてあったことだが、

震災時帰宅支援マップ 千葉・城東方面―歩いて帰るや、多摩・城西方面、神奈川・城南方面、埼玉・城北方面ということで、四方向それぞれに分かれた分冊を作り始めたらしい。

一応、方面別に特化した分、詳細度はup、そのため値段もup(笑)

ぱらぱらめくって見ましたが、基本的な作りはオリジナルと同じ。扱う道の数は増えているので、総花的な首都圏版よりも、その方向に帰らないといけない個人向けには便利さが増しているかなというところ。とりあえず、同じ方面に向かう放射状に延びる別の道を使う選択肢ができるわけですからね。
でもねぇ、この手の地図に興味を持ちそうな人は、最初の時に買ってしまっているだろうし、いまさら、方面特化版の新しいのに手を出すんだろうか?何気にAmazonでは売切れているのは、単に刷っていないのか、それともこれもそれなりに売れているのか、どっちなんでしょうね。
震災時帰宅支援マップ 千葉・城東方面―歩いて帰る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰宅支援マップシリーズ再び 〜何匹目のどじょう?〜 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる