いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座のクリスマスランチ

<<   作成日時 : 2005/12/24 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例年通り、年賀状作りに忙しい3連休ですが、とりあえずクリスマスイブなので、外出してご馳走を食べることに。

ズームイン!!SUPER 東京 旅物語で紹介されていたカフェが、クリスマス限定の特別ランチを出しているということだったので、行ってみた。

スパッツィオ・ブレラ・ギンザ
地図はこちら(スパッツィオ・ブレラ・ギンザ)

ほうれん草、ミニトマト、ポテト、人参、カボチャで出来た「野菜のミルフィーユ」、ローストビーフのサンドとスモークサーモンのサンドが一切れずつ。柑橘類の絞り汁が数種類分入ったシトラスジュースで構成されるプレートと、
画像


ブッシュ・ド・ノエルと飲み物のデザートが、
画像


1,890円のランチの中身。ちょっと分量に比して高いかなぁ、という気もちょっとするのですが、フレッシュジュース用の果物と味のいい野菜がそれなりの量使われているのだから仕方ないかなぁ。写真を見て分かるとおり、温まる料理がないのが残念なところ。シトラスジュースの代わりに温かいスープでも入れてくれればよかったのに。

とは言え、サンドウィッチもおいしかったですし、ブッシュ・ド・ノエルが、里芋を練り込んだクリームを使っていて軽め(聞いたところでは、里芋を裏ごししてマロンとクリームを混ぜるということで、作るのは結構な手間だとは思うが)なので、食後もあまりもたれないで済みます。飾りのチョコレートが、下のチョコレートショップの商品なのはご愛嬌。

出かけた関係で、都内の繁華街をいくつか通りましたが、どこもかしこも人だらけ。さすがに3連休中日のクリスマスイブですの。夜はもっと人が出るのかな?

(2007.12.18追記)
このお店、2007.11.28付で閉店してしまいました。やはりガラス張りのビルのほぼ最上階という立地がちょっと入りにくいと思われてしまった模様。味は良かったんですけどね...このビルの3Fには別のカフェがあるのですが、そっちと競合したかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座のクリスマスランチ いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる