いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 500巻セット62万円弱とはさすが石ノ森先生

<<   作成日時 : 2005/12/12 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一応、会員登録しているbk1から、商品案内メルマガが入っていたのですが、中を見てみてびっくり。

数年前に亡くなった石ノ森章太郎の全集が発刊されるので、予約を受け付けているとのこと。

12回に分けて40冊強ずつ、合計500冊。マンガタイトルにして770タイトル分で、総ページは128,000頁にも及ぶとか。全てを発刊するのに、来年2月から2008年末までかかる。もちろん、お値段も立派。税込みで617,400円という一大全集です。

かつて週刊連載を何本も同時並行で抱えて、毎月数百ページも描き続けた、というパワーでもって成し遂げた膨大な作品を全て手元に揃えるチャンス、ということなのでしょうが、いやー、金銭的にかさみすぎるのはともかく、さすがに全部読む時間の方がなさそうです。

でも、全巻購入特典の『「サイボーグ009完結編」創作ノート』は見てみたいなぁ。死の床でまで書き綴っていたというノートに、どんな神々との闘いが予定されていたのか、やたら気になるんだけど...息子さんが書いているという話だった小説版も情報が無いし、もう人の知るべきお話ではないのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
500巻セット62万円弱とはさすが石ノ森先生 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる