いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーの結婚式

<<   作成日時 : 2005/07/03 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ホテルミラコスタというところで、友人の結婚式があったので出かけてきた。

実は、もう何十年も東京に住んでいるくせに、ディズニーランドに踏み入れたことが無い、という変わり者である。学生時代の、友達みんなで行くみたいな企画に縁が無く、会社も入りたての頃にありがちな、同期のメンバーで行くという企画に都合が合わないと、そのまま行く機会を失ってしまうものなのです。隣の葛西臨海公園とかには行くんですけどね。

で、舞浜の駅って初めてじゃないか?という感じで、礼服を着込んだ状態で降り立つと、これはもう違和感バリバリ。家族連れや若者のグループが、いかにも遊ぶぞという感じの軽装でわいわいやっているわけで、暑苦しい格好でなるべく他の人の見た目の迷惑にならないように、とっととホテルに潜り込んでしまえ、ということになります。あまり駅近くのお店とかを見てまわる気にもならないですしね。

結婚式や披露宴は比較的普通。チャペルが広めなので、参列者を多くする必要があったのか、私まで最初からいましたが、結婚式はどこもほぼ同じ手順。結婚契約書へのサインが皆の前で行われるところと行われないところがあるのが式の違いなんですかね。今回は行われたうえに、サインしたページを皆の前に掲げてみせました。結構珍しいかも。

披露宴の方は、オプションでミッキーとミニーのカップルが出てきてケーキカットを演出するオプションが組み込まれていて、これがほぼ唯一の特色。なかなかに魅せる動きを見せてくれます。後は部屋の中にミッキー等の意匠が隠れていたりするのですが、まぁ、20代の結婚式ならともかく、30代の結婚式としてはちょっとロマンチック過ぎる?という気もしないでもなかったり。
まぁ、今回は親族の皆様が非常に盛り上がっていたので、結婚式の「祭り機能」はバッチリ発揮されたというべきで、その点では良い結婚式だったのかな。めでたいことでございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、ミッキー!(笑。実はアンバサダーのほうで仮予約をしました(笑。式場めぐり一発目だったのでもっといろいろみてから、ということで一週間後にキャンセルしました。その後2ヶ月にもわたる式場巡りの結果、違うところになりました。ミッキー以外にもいい式場はいっぱいあるのね。当日はお楽しみに。
kizuneko
2005/07/04 19:54
で、替わりがサンリオピューロランドか八景島シーパラダイスだったりw
おだた
2005/07/04 21:08
いやいや、「ゴンドラに乗って登場」とかの趣向を凝らしてくれるんですよね?
いーわん
2005/07/05 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディズニーの結婚式 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる