いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱線事故

<<   作成日時 : 2005/04/25 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

といえば、私にとっては、6年間通学に使っていた場所で起こった日比谷線の惨事が一番身近な事故だったわけですが、まだ現在進行形の今回の事故は、本当に胸が痛みます。

ぶつかられた方のマンションの方も退去命令が出るほど危険なようですが、被害が拡大しないことを願っております。

また、犠牲になった方のご冥福を、怪我をされた方の早いご回復を、さらに救出作業中の1両目に未だ救出を待っている方々が無事に助け出されますように、お祈り申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私が鉄道学校出身なので、神経質になりすぎているのかもしれんけど、鉄道用語の誤った報道が気になる。

例えば「列車」と「電車」、「線路」と「レール」。
まあ、一般的認識では列車も電車も同義でいいのかもしれんけど。
おだた
2005/04/26 15:15
JRの線路を真下に見下ろすビルで働いていますが、カーブはしていないのでとりあえず心配無用のようです。

定義上は、列車⊃電車、線路⊃レールになるわけですか。初めて知りました。ところで、リニアモーターカーは「電車」なんでしょうか?まさか「磁車」?
いーわん
2005/04/26 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱線事故 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる