いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう干支を一回り。ブログ12周年です

<<   作成日時 : 2017/03/01 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらずブログ更新が安定しないというか、月に1,2回何か載せるだけ、という寂しい状況(でも、過去1年間で書いた記事は57本。平均するとまだ週一回は超える。)ですが、3月1日はブログの開設記念日で、BIGLOBEの方からいつも「そろそろ記念日ですよー」というメールが送られてきます。

で、気が付いたら、今日から13年目に突入。東北の大地震のあった年末くらいから更新が滞りがちなわけで、気力や体力の低下が如実というか・・・


・週末によく寝てしまうために美術展などに行く機会が減っている
(熱海への通院をやめて以降、東京圏から離れる外出は昨年12月の一回しか行っていない)

・これ書きたいな、というネタがあっても周辺情報とか後で調べよ、とかいっているうちにタイミングを失してお蔵入りになる

・本を読むスピードが落ちた

という「インプットの低下」→「アウトプットの低下」が思いっきり起きていて、少々危険な状態。このままではかなり早く精神的に老化してしまう。外出の準備を整えて、なぜかそのままこてっと寝てしまうみたいな状態を何とかすべく、もう少し気力を高めたいのだが・・・


思い立ってふらっと出かける身軽さは大事ですね。今年も頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとう干支を一回り。ブログ12周年です いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる